猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

モンバサからタンザニアへ@別れの時。:タンザニアday1

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ



【リアルタイム】

16ヵ国目:ボツワナ ハバロネ



【ブログ】

なぜそこまで親切にしてくれるのか?

何か裏があるんじゃないか?



人を疑いすぎることは、

自分の心の貧しさであったりする。



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2016/11/26(Sat)




今日はタンザニアへ移動する日。

韓国人女性のリーが、現在タンザニアでサファリに参加しているらしく、それに合流することになったのだ。




急遽移動することになったので、バスチケットを買っていなかった。

そのことをアンブロスに伝えると、「一緒にバスケット買いに行ってあげるよ。」と。




心強い⤴⤴




そして朝5時半。

アンブロスの部屋を訪ねると…







アンブロス、朝シャワーへ入る前だった。

腰にタオルを巻いている。

腰にタオルを巻くスタイルは世界共通のようだ。笑




「シャワーに入るから後で行くよ。」とアンブロス。




これは長い待ちが予測されるぞ。

バスは間に合うのか?




案の定、それから1時間経過して現在6時半。

バスの出発が7時だと聞いていたので、かなり心配に。







するとようやくアンブロスの朝シャワー終了。

この時間にはウィリーも起きてくれて、お別れのスリーショット。







二人とも顔が寝てる❗笑

だけど、いろいろと本当にありがとうございました(^-^)/




でも悠長にしている時間はない。

バスのチケットもないのに、7時に出発するバスに乗れるのか⁉⁉







アンブロスと共にオートリクシャに乗り込んだ。

バス停兼、バスケット売り場は10分程で着いた。




↑小さなバスケット売り場。




↑チケットを購入するアンブロス。




アンブロスが話してくれ、無事にチケット購入⤴⤴




↑バスの運転手にバスの座席を確認してくれるアンブロス。




バスも無事に見つかった⤴⤴




そして最後にお別れのツーショット。







アンブロス、本当にありがとう❗❗

あなたのことは一生忘れません。









無事にバスに乗れた。




↑バス車内。




バスは普通だったので、まあ安心。

これで無事にタンザニアに迎えるかな?

そう思っていた矢先、すごい揺れに襲われた。




何だ?と思ったが、普通の道だった。




どうやらこのバスは、著しくクッション機能が乏しい様。

また道路の整備不足もあって、頻繁に激しい揺れに襲われる。

大袈裟ではなく、30cmくらいお尻が座席から浮くことがしばしば。




このバスに9時間乗るのは辛い❗❗

だけど仕方がない❗❗




この現実を受け入れた。




そしてノンストップで走り続けること約5時間。

タンザニアとの国境へ到着した。




↑この国境では簡単な荷物検査あり。




タンザニア入国には、この国境でアライバルビザが取得できる。

その代金50$。




機械トラブルがあって遅くなったが、なんとか国境を無事通過。







いざタンザニアへ( ☆∀☆)




そしてここからの道は天国だった⤴⤴

俺の席に天使が現れたのだ。







かわいいーー😍😍

なぜか俺の席の隣に座ってきた彼女。

めっちゃ人懐っこい💓💓




スマホに興味を持ったのか、俺の膝の上に座った。



















かわいいーー😆😆

どんだけかわいいの?

アフリカの子供は、他の国に比べて人懐っこい印象。







とうもろこし売りが、とうもろこしを棒に刺し、バスの窓から車内の客に売っている。

アフリカのバスは、サービスエリアでも少しの時間しか停車しないので、客が車内でも買えるようにしているのだろう。

理にかなっている。




タンザニアに入ってからは揺れは少なく、16時頃、アルーシャという街のバス停に無事到着した。







早速、タクシーの客引きが来たが軽くかわし、アルーシャバックパッカーズホテルというホテルへ。




↑アルーシャの街並み







アルーシャもまた、思ったより栄えていた。







アルーシャバックパッカーズホテルまでは徒歩で約10分。

このホテルは非常にキレイでびっくり👀

値段も狭いシングルルームで8$。

狭いドミトリーで9$。

狭くても全く気にしないので、満足だった。




そしてすぐにサファリの会社へ。







Meru mountain treks and safarisという会社。

ホテルからバイタクで10分程度の場所に位置する。




ここでリーが参加しているサファリに追加で参加させてもらうことに。

その額2泊3日で480$。




まあまあ安いかな⤴⤴

明日から念願のサファリ(*^^*)




野生の動物をがっつり見てやろう✊




Fin...






最後まで読んでくれてThank You❗



↓↓ここクリックplease🎵

×

非ログインユーザーとして返信する