猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

凶悪都市と言われるナイロビへ@無事にホテルに到着できるかな(・_・?):ケニアday1後編

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア



【リアルタイム】

11ヵ国目:ケニア モンバサ



【ブログ】

自分を守ってくれる人の存在は非常に大きい。



自分は常に誰かに守られてる。

いつもそう実感する。



だけど、いつかは誰かを守れる男になりたい。

というか、ならねばか。



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2016/11/16(Wed)




空港で待つこと10分、豊田さんの迎えの運転手が来てくださった。







当たり前だけど、黒人❗❗

この方はすごくいい人で、愉快。

街の説明も随所でしてくれ、安心感も相まって居心地がよく感じた。




ではナイロビへレッツゴー( ☆∀☆)







空港の周辺は大草原が広がっているので、キリンが現れることもあるそう。







すごい草原❗

日本では見られない地平線が見られる。




↑何となく絵になるケニア人。




↑雲キレイー✨✨✨




車で走ること15分くらいで街に入ってきた。







車が多いな❗❗

ナイロビは市内へ行くまでに渋滞が避けられないらしい。







そんな渋滞に便乗してか、多くの売り子が車へアプローチをかけている。




↑木には大きな鳥が。日本じゃなかなか見られない光景。







雨が降ってきた☔

写真を見て分かると思うが、雨雲の境がはっきりしている。

ケニアは短時間の雨が多いようで、その理由がはっきり分かった。笑







市内に入ってきた。







大きなビルもあり、ここらへんは安全エリアのようだ。




大渋滞に巻き込まれ、1時間半くらい?かかったが、ようやく豊田さんのホテルへ到着。

ちゃっかり豊田さんのホテルにお邪魔した。笑










高級だー👀👀







ビールと







カップ麺とスルメイカを頂いた。




ありがたやー(;_;)

日本のカップ麺なんて、久しぶりすぎる。









夜7時過ぎ。




これからお二人は、ビジネス相手と食事をするらしく、俺はここでお別れ。

明日のケニア観光に同行したい、という俺のお願いを快く受け入れてくれ、同行する約束をした。




いろいろとありがとうございました😌









そしてここからは俺の試練。

自分のホテルへ行かなければならない。




豊田さんと別れた瞬間、急に不安な心が復活してきた。

いかに豊田さんに守られていたかを実感。

一人ってやっぱり怖いな⤵⤵




でも自分のホテルまで行かなければ何も始まらない❗

勇気を出せ俺❗笑




ということで、豊田さんのホテルでタクシーを呼んでもらいホテルへ向かうことにした。







さすが高級ホテル専属タクシーとだけあり、タクシーは高級感がある。

俺のホテルまで数キロメートルだが、値段は500シリング(1シリング約1円)。

少し高めだが、安心には変えられない。




いざホテルへ。







少し走ると、ダウンタウンへ突入した。







夜のダウンタウンは怖い❗の一言。

タクシーが停車する度にドキドキ。

ここで襲われたらヤバい。

不安なことばかりを考えてしまう。




そしてホテルが見つからず、タクシーは右往左往を繰り返す。




早く着いてくれーー(ToT)




でも着いたら着いたで、ホテルに入るのが怖い。

車を出た瞬間に襲われはしないか?

不安ばかりが頭をよぎる。




迷うこと約20分。

永遠に感じたこの時間も終わりを迎え、ようやくホテルが見つかった。

ホテルが間違いではないことを再三確認し、タクシー代金を支払い、タクシーから降りた。




その瞬間…




ダーーッシュ🏃🏃🏃💨💨💨







天国の入り口のようなホテルの扉に向かって、必死に階段をかけ上がった。




ふぅ……




無事にホテル到着❗❗

と同時に安心感と達成感が沸き上がってきた。




ホテルに着いてからは、チェックイン後すぐにベッドで爆睡した。

飛行機での長距離移動、そしてナイロビで神経を磨耗した疲れが一気に襲いかかってきた。









無事にホテルまでたどり着くことができて、ナイロビの一日目は終わった。




ここまで来ればもう安心かな?

明日からナイロビライフを満喫できるでしょうかね🎵




Fin...






最後まで読んでくれてThank You❗



↓↓ここクリックplease🎵

×

非ログインユーザーとして返信する