猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ムンバイ到着@インドのマネープロブラムとの格闘続いてます(;_;):インド day20

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア



【リアルタイム】

11ヵ国目:ケニア ナイロビ



【ブログ】

お金ないと何もできないよー。

何でこの時期に政策するのよー(;_;)



でもインドの未来には必要なことなんだろう。



時期が重なった自分の運の無さを悔やむしかない。笑



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2016/11/12(sat)




ムンバイに行く途中のパーキングにて、珍しく焦っているインド人を発見。







この店の店員である。

多人数の客vs一人の店員。

こんなシチュエーションでも、焦っているインド人はあまり見かけたことがない。

しかし、この店員は頑張って多人数の客に対応しようとしていた。

なんとも微笑ましい光景だった。笑




↑パーキングのトイレ




トイレは、壁にお小水をぶっかける式だった。笑









朝、ムンバイ到着❗❗







タクシーが多い場所でバスを下ろされた。

タクシーで中心部まで行け、だと。




タクシーは高いから市バスを探していると、親切な通りすがりの人が教えてくれた。




↑ムンバイのバス。




バスで安宿のあるインド門近くまで移動。




ムンバイの街並み。







多くのビルがあった。




そしてホテルは、地球の歩き方にも掲載してあったサーベイションアーミーというホテルへ。







部屋はこんな感じ。

WI-FIはないけど、部屋はそこまで不潔感はなく、朝食付きで、泊まれなくはないかな。

しかし地球の歩き方の情報とは異なっていた。




現在は、ドミトリールーム一泊500ルピー(1ルピー約1.5円)と値上がりしていたが、ホットシャワーを使うことができた。




宿が見付かって、ひと安心。

少し休憩した。









昼過ぎ、お金とWI-FIを探す旅に出掛けた。笑

一昨日お金を両替えしたものの、再度インドルピーを両替えしなければならなくなったからだ。




近場のATMへ。







やっぱりここでも行列か(ーдー)

萎える…




だけど俺にはお金が必要。

頑張って並ぶことにした。




途中ハプニングが。







銀行員がシャッターを下ろそうとしたのである。

並んでいる人は、さすがのインド人でも激怒。




↑結構な勢いでモメるインド人達。笑




このままクローズか?と思ったが、猛烈な抗議にてクローズは免れた。




並ぶこと2時間弱。







ようやく銀行内へ。




こんなに人が並んでいるので、銀行内はさぞ慌ただしいのだろう。

そう予測していたが、全くだった。




時間がゆーっくり流れていた。

並んでいる人を嘲笑うかのように…

さすがインドスタイル。笑

だけど、パーキングエリアの店員を見習ってほしいもんである。




まあ無事にお金ゲット⤴

よかった😁




次はWI-FI探し。

片っ端からレストランを探したが、WI-FIなし。

スタバはあるらしかったが、電話番号がないとWI-FIに接続できず。




チキショーー❗❗




ムンバイ…都会な割りに、俺にとってはすごく不便な場所だ。

明日、WI-FIを使えるホテルに移動しよう。

そう思った。




Fin...






最後まで読んでくれてThank You❗



↓↓ここクリックplease🎵

×

非ログインユーザーとして返信する