猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ゴアのクレイジーパーティーへ??@それよりも海鮮うまかった🐟😋🌊:インド day18

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド



【リアルタイム】

10ヵ国目:インド ムンバイ



【ブログ】

情報って大切だな。



情報を持っているのは人だから…



やっぱり人か。



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2016/11/10(木)







朝5時半。

バスはゴアに到着。

辺りはまだ真っ暗。




ここからアンジュナビーチという、パーティーで有名なビーチがある場所へバスで向かう。

聞き込みにより、バスは6時半から出ることが分かったのでしばし待機。




そして6時半にバスに乗車すると多くの人が乗車していた。




↑真っ暗なバス車内。







乗客の中には、大量の荷物を持ち込む人が。

日本ではありえない❗❗

さすがインド流。




約40分でアンジュナビーチ付近のバス停へ到着。




↑南国ムード漂うヤシの並木道。




バス停から歩いてアンジュナビーチ近くホテルエリアに行ったが、遠かった。




↑偶然見つけたタクシー?見た目は普通の乗用車。




約30分歩いて、タクシーも使った。







宿はマナーリーゲストハウスというホテル。

シングルルームは400ルピー(1ルピー約1.5円)、ダブルベッドルームは800ルピー。

地球の歩き方先生が掲示する値段よりも高かったが、新築されたためであろうか。




↑新築感があり、部屋はキレイ。FUNのみ。




シングルルームは一部屋しか空いておらず、ダブルベッドルームをシェアすることに。

こういうときに二人でいると助かる。




ホットシャワー付き、旅行会社や両替所、インターネットスペースが併設されており、便利がいいホテル。

恐らく家族経営しており、人柄は不親切❗

許容範囲内ではあるが、あまりオススメはしない感じ。




朝食はカバブが有名だという、この店でとることに。







チキンサンドイッチ、まあまあ。









昼まで休憩した。

ゴアはビールが安いことで有名である。

酒税が安いんだと。

酒屋に行くと、缶ビール500mlが50ルピーだった😍😍

安い❗❗




早速購入し、お昼はあやこさんと宅飲み🍺🏠







カンパーイ✨🍻🎶




朝と同じ店でケバブを買ってきたのだが、とても美味しかった😋✨

満足したので、夕方までだらだらと過ごした。









夕方は海へ行ってみた。








ちょうど夕日が見れてキレイ(*^^*)







海は観光客で賑わっていた。




↑コーンうまそうだった。最初10ルピーと言われたが、途中で20ルピーに値上がりしたので買わなかった。笑




ゴアは意外と観光地になっていた。




↑洋服やアクセサリーを売る露天が多くあった。







ビーチ(*^^*)




今日の夜の戦場である。笑







こんなオシャレなレストランで、海鮮を食した。







300ルピー。

若干高価だが激ウマ。

ゴアは海沿いだから、海鮮が新鮮。







ついでにビールも🍺🍺




えっまた?

昼も飲んでなかった?




と自分に言いたくなったのだが、その通り❗❗

飲み過ぎた💦💦笑

案の定、帰って爆睡。

気付けば夜中の2時…

ハンピの時と同様、やらかしてます(ーдー)




でもハンピの時とは違うで❗

今日はちゃんとパーティー行くで❗




なぜか関西弁になりながら、パーティーへ出向く。







道は真っ暗。

だけど、あやこさんと二人なら心強い✊✊




治安に関しては、ホテルのスタッフに聞いたところ、夜出歩いても安全なんだと。

そして、パーティーは毎日どこでもやってるんだと。







今回はUVバーという場所に出向いた。







だけど全然盛り上がってないな。

マリファナ吸ってる人は数人見かけたけど。

ビーチ際を歩き、もう一つのバーへ行ってみた。







全然ダメ(^^;




シーズンじゃないからか?

せっかくゴア来たのに、これじゃ意味ないじゃんかよー(ToT)

またもクレイジーパーティーに出会うことはできなかった。

これも運命なのか…




後で詳しい日本人に聞いたところ、毎週火曜か木曜に、シヴァ○○という場所、もしくはカーリー○○という場所で大きなパーティーがあっているらしい。

情報がかなり曖昧😱😱

忘れちった😝😓笑

でも探せば大きなパーティーはやっているよう。

そういう情報がないと、なかなか良さげなパーティーにたどり着けない。

次の機会にだな。




一時間程で切り上げ、早々に帰宅。

大きなパーティーには出会えなかったが、ゴアの海鮮と、安いビールがいただけて満足❗




ゴアでは、安くでお酒飲みながら美味しい海鮮食べて、のんびり過ごすのもありかも(^-^)/




Fin...






 最後まで読んでくれてThank You❗



↓↓ここクリックplease🎵

×

非ログインユーザーとして返信する