猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

贅沢❗2AシートでバラナシにGO@それでも警戒は怠りません👌:インド day3

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド



【リアルタイム】

10ヵ国目:インド バラナシ



【ブログ】

初めては怖い。

だから大袈裟なくらいに警戒する。



だけど警戒しすぎも楽しくない。

良い面が見えづらくなる気がする。



ただいま葛藤中。笑




by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





10月26日




デリーのサンタナには、次から次に日本人旅行者がやって来る。

俺は3日目だが、だいぶ馴染んできて毎日が楽しい(*^^*)




インドではなんとなく時間がスローに流れていると感じる。

日中、共有スペースでずっと他の旅行者の方々と話していても、だらだらしているという印象ではなく、のんびりしているという印象。

なんとなくそれがインドのペースなんだと感じ、俺には合ってる⤴⤴




そして、皆で話すのがとても楽しい。

皆自然と共有スペースに出てきて、自然と話し始める。

疲れたら部屋に戻り、散歩したくなったら勝手に出掛ける。

皆自由気ままでイケてる😍😍




早くもインド好きになったかも💓💓💓笑




そんな感じで今日は、夕方まで皆とのんびり話したり、ブログしたり、街をうろついたりして過ごした。

そして流れで、夕方から皆で出掛けることになった。

出掛ける場所はスワーミーナーラーヤン・アクシャルダムというお寺。

そこは世界一大きいヒンドゥー教寺院として有名で、夜には噴水ショーやプロジェクトマッピングなどのショーが見られる場所らしい。




デリーでは観光に興味がなかったが、とてもキレイらしく、メトロにも乗ってみたかったので行ってみることにした。

行き方はデリーのサンタナから、ニューデリー駅とは反対方面に真っ直ぐ歩いて行くとメトロの駅があり、そこからアクシャルダムという駅へ向かう、という簡単なもの。




↑電車。メトロなのに俺達が乗った駅は地上にあった。笑




アクシャルダムまでは7つ駅を進んだところだった。

これで乗車料金は15ルピー(1ルピー約1.5円)だからめちゃくちゃ安い。

電車内もとてもキレイてエアコンあり。

混んでいるのでスリにさえ注意してれば、心配はなし。




約15分でアクシャルダムの駅に到着。




↑アクシャルダムの駅前。車が多い。




そこから徒歩で8分程歩いた場所にスワーミーナーラーヤン・アクシャルダムはあった。




↑遠目のスワーミーナーラーヤン・アクシャルダム。




でもこの寺院、まさかの写真撮影禁止だった😱😱

残念❗❗❗

写真に残らないと記憶に残らない可能性が高い😥笑

だから感想だけは残しておこう。




寺がキレイだった。




以上❗笑




プロジェクトマッピングは日本でも見れるから、わざわざインドで見なくてもいいかといった感じ。

キレイだったんだけどね。




皆は「ダージマハル以上にすごくてキレイな寺」だと言っていた。




えっ👀👀⁉

ダージマハルって世界的にめちゃめちゃ有名な建物だけど…それよりすごいの?笑

衝撃👀👀

歴史的価値とかを踏まえたら、また別の見方になるんだろうけど…でもダージマハルを見に行く気持ちが失せた瞬間だった。笑 




そんなこんなで、楽しく観光できた。

メトロにも乗れてデリーには満足⤴⤴

これで心置きなくバラナシを目指せる🎵









時刻は21時。

バラナシ行きの鉄道は22時15分発。




観光後、皆は夜ご飯に行っていたけど、俺は時間がなかったので一人で夜ご飯。

昨日ラッシーを飲んだお店で、カレーに挑戦してみた。




↑ベジタブルカレーとチャパーティーとラッシー。





バングラデシュでお腹を壊して以来、カレーの匂いを嗅ぐだけでも吐き気がしていた。

だからインドはとても心配だったが、全然イケた👌

やっぱり俺の生命力は半端ない。笑

強い身体に産んでくれた両親に感謝です😌




カレーの味はまあまあだったかな。

味に深みがないんだよ(~O~;)

ただ単純にスパイスを溶かした液体を食べているイメージ。

やっぱりカレーは日本が一番うまいな❗❗笑




値段は激安。

チャパーティーを4枚もいただいて、130ルピー。

インドは今までで一番食費が安い国かも❗❗

トータルでは満足😋




食事を早々に済ませ、サンタナの日本人の方々に別れを告げてニューデリー駅へ。

少し寂しく感じたが、皆旅人だからまたどこかで会えるでしょ🎵










ニューデリー駅。




初めてのインド鉄道はやっぱり少し不安。

騙されただの、スリにあっただの、バッグ盗まれただの悪い噂も多く聞くし。

しかもどの電車に乗ればよいか分からなかった。

係員も全然見つからない。



係員は何してんだ?笑



仕方なくそこらへんの人にいろいろ尋ねた。

嘘を教えられたこともあったが親切に答えてくれ、インド人は思ったよりも優しくて、インド人の印象が少し変わった。







9番ホームのA1車両。

これが俺が今日乗る電車。







通路狭っ❗❗笑







けど座席は広い🎵




A2クラスは二番目に高級な席であり、いい感じ🎵

2段のベッドで広々と横になれて、エアコンも利いている。

この席の乗客はお金持ちが多そう。







そんな席でも警戒は怠らず、バッグはがっちりロック❗❗

これでひと安心🎵




時間も遅かったためか、発車早々就寝する雰囲気になった。

俺も郷に従い就寝することに。




初めてで少々不安なインド鉄道。

これからどんな旅が待っていることやら( ゚∀゚)




Fin...



 拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。ブログもし気に入ったら↓↓下記バナーをクリックください。そしたら嬉しいです。笑

×

非ログインユーザーとして返信する