猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ニューデリー駅へ@騙されずにチケット予約できるかな(?~?):インド day2

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド



【リアルタイム】

10ヵ国目:インド バラナシ



【ブログ】

意外とイケる。

前を向いて行動してよかった。



今思うと、

未来の不安を考えた時間はもったいなかった?



イケると思いすぎてもダメ。

イケると思わなすぎてもダメ。



んー…バランス難しい…笑



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





10月25日




昨日のおっちゃんとの格闘で疲れていたので、午前中はホテルで過ごした。

活動と休息のバランスを取っていかないと、また体調を崩しちゃう。

今後は休息も意識します❗❗




そして午後からはニューデリーの鉄道駅へ。

ここも悪い噂の多い場所。

インド人に嘘つかれて、知らない場所に連れて行かれることがあるのだと。




こっ怖い…( 。゚Д゚。)







けど、楽しみでもある🎵

どんな手段で騙してくるのだろう?

怖いもの見たさで、興味深々。

俺も大概アホである。笑




そんな不安半分、興味半分の感情を抱えながらニューデリー駅へ。

ニューデリー駅はサンタナから徒歩で10分程度なので徒歩で向かう。




↑ニューデリーの中心、メインバザールというところ。




ニューデリーの街並みは意外とボロボロの建物ばかり。

メインバザールはインドの首都ニューデリーの中心部。

日本で言うところの渋谷のイメージ。




これが渋谷⁉⁉⁉首都の中心部⁉⁉

という感じ。笑




後で聞くと、ニューデリーは貧困層が多く住んでいる場所らしい。

インドでは首都イコール都会という常識は成り立たないみたいだ。




デリーの南西30kmに位置するグルカオンという街に外国籍企業の進出が多く、高層マンションやオフィス、ショッピングモールなどが点在しているらしい。




そんな街を歩くこと10分間。

途中何度かインド人に話しかけられたが、無視したので、騙されることはなかった。

ニューデリー駅に到着。







ここが噂のニューデリー駅か。

ここもまた、想像よりは古くて小さくて小汚ない建物に感じた。笑




駅に入ろうとすると、早速インド人に話しかけられた。

入場料を払え、だと。




ん?そんな情報あったけ?




英語が分からないフリしてごまかしていると、そのインド人はあっさり去っていった。

意外と簡単に引いたのでびっくり7👀

その後も何度か話しかけられたが、全て無視することで、意外にもしつこく詰め寄られることはなかった。




無事に駅内に入れた。







駅内には、地面に寝そべって電車を待っている?人も。笑

外国人専用の窓口があるらしいが、案内がなく少々迷った。

結果、この写真の奥にある薄暗い階段を登った2ndフロアにあった。







混雑しており、1時間程待たされた。

バラナシ行きチケットは完売しており、バラナシの近く、ムガルサラーイ行きのチケットが予約できた。

明日の22時15分発、2Aクラスで1,605ルピーなり。




騙されることなく、無事にチケットを確保できた。

よしっ❗❗笑









その後は夜のデリー😄




まさかの再開を果たしたれいなちゃんとサンタナで夜ご飯を食べ、




↑チキンのトマト煮、150ルピー。




れいなちゃんを見送った後、夜の街へ。







こんな洒落たカフェにて、







ラッシー💓💓💓

味は普通かな🎵笑







インド人がたむろっている棒アイス売り場が。







20ルピー。

味は普通かな🎵笑




炭水化物を大量に摂取した後は、カロリー消費のため街歩き。




↑夜9時過ぎにも関わらず、街にはたくさんの子供👀👀




↑リスク管理ゼロの建物。上階から下階に物を渡しやすいからか?笑




↑通路を遮断する牛。ここ街中だよ?笑




↑ごみ置き場に群がる猫。ちょっと臭う。



↑道路にはこんなゴミがたくさん。




あー楽しかった(*^^*)

少し街を回っただけで、インドらしさ?をたくさん感じることができた⤴⤴

でも東南アジアからネパール、バングラデシュと回ったので、汚さには慣れたかな🎵

どの国もそんなに変わらないや。笑

インドは心配だったけど、汚さは何とかやっていけそう。




じゃあ炭水化物たくさん食べて、散歩して満足したので、そろそろ寝ます💤

バラナシを楽しみにして✨✨✨




Fin...



 拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。ブログもし気に入ったら↓↓下記バナーをクリックください。そしたら嬉しいです。笑

×

非ログインユーザーとして返信する