猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

タイ三日目 ― 詐欺?~寺院めぐり

今日は朝から寺院めぐり❗

カオサンからワットアルンという世界遺産の神社まで、徒歩と船で行くことに😄



徒歩で40分程度は歩かないといけない場所。

ちょっと遠いけど大丈夫か、なんて思いながら歩くとこ20分。

おばあさんがハトにエサを与えていた❗



いい光景だと思いながら横を通ろうとすると、おばあさんがおれの前へエサを差し出し、すごい笑顔で、どうぞ?的なことを言ってきた。

おれは一瞬戸惑い、一回は断ったものの、「おっけー?」というと、「おっけー」と返してくれた。



すごい笑顔で、優しい人なのか?と思い、何も確認することなくハトにエサをあげてしまった。

言われるがままに二袋も(^^;



そしておばさんが「ウェア アー ユー フロム?」と尋ねてきたので、大声で「ジャパン」と答えてしまった。



するとどこからともなく別の中年くらいの男性が現れ、流れに任せてもう一袋のエサを差し出した。

おれは流れに逆らえず、エサを受け取り、ハトにあげてしまった。



でもあまりにもおかしいと思い、「ハウ マッチ?」と聞くと、急におばさんと中年男性の笑顔が消え、顔が険しくた。



「フィフティー❗❗」



ん?15バーツ?よかった⤴

なんて思いながら20バーツを差し出すと、



「ノー❗ノー❗フィフティー❗❗❗」



更に顔が険しくなる。



あれっ?

頭が混乱し真っ白に😅

そして財布を空けると中には100バーツしかなく、おばさんはそれを見て「イッツ❗❗」と100バーツをせがまれた。



おれは何がなんだか分からず、早くこの場が終わってほしかったので、素直に差し出した。

すると物足りなかったらしく、もう100バーツせがんできたので、

二袋分てことか?と思い、もう100バーツ差し出した。



たたみかけるように、男性も100バーツを怒声で要求してきたので差し出してしまった💦



最終的にはもう一人女性が増え、三人に囲まれていた。



やられたーー( >Д<;)



被害額300バーツ。

日本円にして1000円弱。



せっかく節約して歩いて行ったのに勿体ない😣😣😣

最初から無視するべきだったー😱😱😱

エサ受けとるだけでなく、不用意に出身国を言ったり、財布を無造作にあけたり、15バーツと50バーツを間違えたり、リスク管理ができていなかった(;_;)



悔しすぎるー⤵⤵⤵



タイ人はいい人が多いから、油断してしまった( ゚Å゚;)

他は話しかけられてもほとんど無視しているが、勢いに負けてしまった。

情けない・・・



んー、まあ悔やんでも仕方ないし、いい勉強になったと思って、寺院めぐりするかー(^^)/~~~

といっても人間不振に陥り、寺院でもいちいち料金を確認するおれ。笑



気を改めて😄



まずワットアルンに行った。

ワットアルンへは徒歩で船乗り場に行った後、船でチャオプラヤ川を渡った。

3バーツ✨安い⤴⤴⤴







船からの景色はすごく綺麗✨

日本みたいに、橋や防波堤があまりなく、大丈夫か?と思うけど、景色はまた違った趣がある。



その後ワットアルン~ワットボーへ(^-^)

通信悪くて、写真がアップできなくなったので、写真は後程💧



今日は昼ご飯を食べて、夜までホテルで過ごすことに🎵

今日こそはメタさんに会って、その後カオサンで夜通しディスコじゃー😆😆😆

×

非ログインユーザーとして返信する