猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ミャンマーday11:絶景尽くしのパアンツアー

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ



【リアルタイム】

経由地:タイ



幸せの形は人それぞれ。

他人の幸せを否定するのはお門違い。



只今、本当の幸せを模索。笑



【ブログ】

今日はソーブラザーズゲストハウスで行っているツアーに参加することに。

このツアーは激安❗❗

人数によって値段が変わる仕組みなのだが、5人以上揃えば一日6,000Ktat(600円)で、朝から夕方までの時間、パアンの見所を案内してくれるのだ。



今日の感じを大雑把に紹介すると





こんな感じ❗笑

幸いにも参加者が俺含めて7名いたので、6,000Ktatという格安で参加することができた。



パアンはまだメジャーな観光地ではなく、地球の歩き方には詳細な観光スポットが載っていない。

ツアーと言ってもガイドなどはおらず、トゥクトゥクで各所を巡るだけなので、場所の名前や詳細なども全く分からなかった。

でもとにかく壮大でキレイだった。



その壮大さは、言葉で語るよりも画像で見た方が早いので(詳細が分からないので言葉で語れない。笑)、パアンの画像を掲載する。

特とご覧あれーー( ☆∀☆)



第一ポイント



↑洞窟にあるお寺



↑内部には寝仏が



↑沢山の仏像と、お祈りに来る地元の人々





↑階段を登るとこのような絶景が



第二ポイント



↑逸り立つ崖の下に大量の仏像



↑壁にはこのような小さな大仏様が大量に彫刻されていた



↑洞窟内にはこのような沢山の仏像が



ここまで見て分かる通り、ミャンマーは数責めをしてくる。笑

どこを見ても仏像の数が多いのだ👀👀👀

それでは続き。



第三ポイント



↑壮大でキレイ✨✨



第4ポイント



↑やっぱり数。笑



↑フザけてみる。笑



↑洞窟の奥には更に奥へと続く狭い経路があり、そこには仏様が。



第5ポイント



↑村へと続く橋。多くの自転車しバイクが通るので危なさを感じた



↑第5ポイントは村。しかし大雨が降り、僧侶が修行している場所へ避難。



↑雨が止むのを待つ



第6ポイント



↑夜、皆でビール飲みながらカードゲーム。笑



いかがでしたかパアン?

最後のカードゲームが一番楽しかった気もしますが…笑



Fin...



 拙い文章ですが、いつも読んでくださりありがとうございます。ブログのランキングに参加中です。

↓↓下記バナーをワンクリックしてもらえるとランキングに反映される形になってます。

ブログが面白かったらワンクリックしてもらえると励みになります。

もし面白くなかったら…お任せします。笑

×

非ログインユーザーとして返信する