猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

タイ二日目 ― カオサン~予防接種

今日はタイに滞在する上で一番の目的、予防接種を受けに行ってきた😄



予防接種は海外を長期旅する上ではかかせないもので、日本で受けることも考えたが、タイとでは料金が違うとネットに書いてあった。

日本では12万円かかるが、タイでは3万円程度で受けれるらしい(^^;

タイ安い👀そのため日本では受けずにタイで受けることにした。



朝6時に起床し、朝食後出発❗



予防接種を受けられる場所はたくさんあるのだけれど、サミテヴェート病院という大きな病院を選択した。

日本人医師がやってる小さいクリニックとかもあるみたいなんだけど、そこでは黄熱の予防接種が受けられない❗



サミテヴェート病院は日本語のホームページもありさ、日本語には精通してそうだし、大きな病院とのことで安心感はありそう⤴⤴

ネットで、タイ、予防接種と検索するとすぐに発見できた。





サミテヴェート病院へのアクセスは簡単そう😄運河船で一本❗

運河船とはタイ庶民の乗り物で、川を船で移動するというもの。

カオサンの近くにも駅があるみたいなので、10分程度歩いて船に乗り込む😁










庶民の乗り物ということで風情を感じる。

値段も15バーツと安い⤴⤴⤴

川の水はすごく汚く、それを遮るために左右にビニールシートのバリアがあったが、完全には防ぎきれないよね(^^;



船からの眺め✨✨✨









川辺での庶民の住む建物や生活空間を少し垣間見ることができて楽しかった( ^ω^ )



そして病院の近くの駅に到着・・・

と思いきや、中間の乗り換え地点みたいな所で一旦船を降ろされた!Σ( ̄□ ̄;)



んんっ?どうやって乗り換えたらいいのだろう?

この運河船は行き先や駅の名前が書いた看板はあるが、病院の近くの駅を発見することができず💦



店員に聞くと一応教えてくれるのだが、あっちの船に乗ればいいよ❗、といった漠然とした感じで、本数が多く、店員一人一人言うことが違うため、30分くらい振り回された( ゚Å゚;)

その挙げ句、やっぱり分からなかった💧

タイ人難しい(;_;)



その結果、残りは歩いて行くことにした❗笑

大体40分くらいか💨



病院へは問題なく着いたのだが、時間は9時を過ぎていた💦

本来であれば、一時間もすれば着くような道程なのに(._.)



病院はでかーい❗❗










日本語通訳もあって、医師とのコミュニケーションも完璧で、言うことなし❗



予防接種4本完了(^_^)





ただ、一気に4本打ったから気分が優れず、ベットで横にならせてもらうことに。







少し休むと体調は回復し、無事予防接種完了(*^^*)



その帰りにタメさんの店に寄ってみたが、





辺りの人に聞くと、20時オープンとのことで、今日は勇気ある撤退をすることに。



明日は観光からの、タメさんのスナックからの、カオサンディスコナイトを過ごす予定❗

楽しみだーー( ☆∀☆)

×

非ログインユーザーとして返信する