猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ラオスday7:ルアンパバーン観光~またしても…

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス



【リアルタイム】

5ヵ国目ラオス:ビエンチャン



【ブログ】

昨日の喧嘩でお互い精神を消耗してしまい、今日の観光は別々に行動することに。笑



ルアンパバーンは滝がキレイとの情報があったが、滝は遠かったため、街内のお寺巡りをすることにした。



ルアンパバーンは1995年にその町並みが世界遺産に登録されている。

1353年にはラオスの前身となった、ラーンサーン王国が繁栄を築いていたらしい。

その後、首都はビエンチャンへ移動したが、ルアンパバーンにはフランス植民地時代や王朝時代の面影が残っているのだと。



そして今日観光に行ったのは、二つの場所。





ここはワットシェーントーンというお寺。

ラオスの全ての寺院の中で、最高級の美しさらしい。

確かに美しかった。





これはシーサワンウォン王という王様の葬儀で使われた霊柩車なんだと❗

豪華👀👀



次はプーシーという寺。





お寺は普通だったのだが、





ここから、ルアンパバーンの町とメコン川をナムカーン川という川を一望できる景色は素晴らしかった。



ルアンパバーンの観光に満足し、宿でくつろいでいると、シルビアも帰ってきた。

シルビアは、バンビエンで出会った韓国人との再会を果たしていた。

それを聞いた俺は、今日の夜に皆でご飯に行こう、と誘った。

シルビアも快諾してくれた。



しかし、その後またしても事件勃発❗❗

俺が飲み終わりの瓶を、テーブルに置きっぱなしにしてしまったのである。

ちなみにルアンパバーンでは、綺麗で安いダブルルームの部屋が空いていたため、その部屋をシルビアとシェアして借りていた。

そのため、部屋は二人だけの空間である。



シルビア「何でここに置いてあるの⁉もう飲まないんでしょ?」



俺「あっごめんなさい。」



シルビア「何でこんなことするの⁉」



俺「すいません」



シルビア「…(無言の怒り目線でおれを睨む)」



俺「なんだよ❗謝ってるじゃないか❗そんなことならセパレイトしよう❗半分半分に部屋を使えばいいじゃないか❗」



俺が瓶を捨てなかっただけで、シルビアが激しく怒ってきたため、俺はとうとう逆ギレしてしまった。



俺は喧嘩はしても、怒りの感情を簡単には表に出せないタイプの人間なので、シルビアに対してこんなに怒れる自分が不思議だった。

新たな自分の側面を発見した気分で、少し嬉しくなった。笑



怒った俺を見て、シルビアも言い過ぎたと思ったのか、それ以降の追及はなく喧嘩は収まった。

でも仲直りには、少しの時間が必要そうだ。



夜ご飯は一緒に食べたくなくなったが、別の韓国人女性を俺が誘ってしまったので、断る訳にも行かない。

渋々、シルビアと夜ご飯に出掛けた。



今日の夜ご飯は、





ここは15,000kp(約180円)でワンプレートにこれらの食べ物を好きに盛ってよいというもの。

安い👀👀






皆、盛りに盛った。笑





そしてカンパーイ🍺💥🍺



この時ばかりは停戦である。

お酒を飲む楽しさは国境を越え、喧嘩をも越えますね。笑



ただ、肝心の料理はというと、肉が全く入っておらず、全て野菜であった。

味もそこそこ。

これが安さのカラクリなのだろう。

野菜だけは辛かったので、結局焼き鳥を買ってしまった。



食事を終えて、別の韓国人とは解散。

夜はシルビアとあまり話す感じではなかったので、会話は少ししかなかった。

明日シルビアとはお別れだというのに、なんと勿体ない時間だっただろう。



明日は良いお別れができることを願うばかりだ。笑



Fin...



 拙い文章ですが、いつも読んでくださりありがとうございます。ブログのランキングに参加中です。

↓↓下記バナーをワンクリックしてもらえるとランキングに反映される形になってます。

ブログが面白かったらワンクリックしてもらえると励みになります。

もし面白くなかったら…お任せします。笑

×

非ログインユーザーとして返信する