猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ラオスday6①:バンビエンからルアンパバーンへ

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス



【リアルタイム】

5ヵ国目ラオス:ビエンチャン



【ブログ】

昨日の言い合いであまり眠れなかったおれは、あまり調子が良くなかった。

更に昨日食べた昼食が中ったのか、胃腸の調子が非常に悪い😱😱

そんな中、今日はルアンパバーンへの移動日なので、ちょっと不安(;´_ゝ`)



9時過ぎに、バンが宿まで迎えに来た。

今日の移動はバンなのである。



まずここで、9時出発のバンで移動することになった経緯を少し説明したい。



昨日韓国人旅行会社でバンを予約した時のこと。

バンビエンからルアンパバーンへの移動手段として、大型バスとバンがあった。

そして料金表には、



New road→mini van 4hours 90,000kip

Old road→bus 7hours 10,000kip



こんな感じの記載がしてあった。



要は、バンだったら新しい道を走るからルアンパバーンに4時間で着いて更に料金も安い、しかしバスは古い道を走るからルアンパバーンまで7時間かかって料金も高い、ということ。



この記載を信じて新しい道のバンを選択したが、今思うと、新しい道なんてあるはずがない(^^;

だってここはラオスだから❗





今日のバンはシートが古くて、座り心地が最悪⤵⤵

バンビエンからルアンパバーンへの道は一番の悪路だというから、心配になってきたー(;∀; )



そんな不安を他所に、バンは出発。

やはり座り心地は最悪で、車酔いしてきた。

4時間で着くことを願います(>_<)/~~



でも途中の景色は絶景続き✨✨






ラオスの景色は好きだなー💓💓



2時間程走った所で、車は休憩タイムに入った。

俺も欧米人も車酔いが酷く、休憩は天国に感じた。



俺とシルビアはバンを選択したので、あと2時間で着くと思い込んでいた。

あと少しの我慢だ❗❗

欧米人もそう思っていたみたいだったが、念のため欧米人が運転手に、残りの所要時間を聞いていた。



欧米人「あとどれくらいで着くの?」



運転手「あと5時間さ。」



欧米人「何で!?私は全部で4時間で着くと、旅行会社から聞いていたわ。」



運転手「知らないよ。」



マジかーー( ゚д゚)ポカーン



この時点でようやく、新しい道なんてある訳がないし、バスとバンでそんなに所要時間が変わる訳もないことを認識した。

欧米人も騙されていたようで、皆呆れていた。



信じられないぜーー❗❗

さすが海外😅

でも折り返す訳にもいかないし、このバンであと5時間耐えるしかないのだ。

苦痛すぎますよー😢😢



そしてシルビアに心から言いたかった。

韓国人旅行会社なんて信じるからこんなことになるんだ😡😡❗❗

でも心の中に留めた。

もし言ったとしても、俺達の関係がいい方向に向かうことはないだろうから。

大人な考えでしょ?笑



これから5時間…非常に長く、険しい道程だ。



途中こんなトラブルも目撃した。






大型トラックが道を反れ、泥にタイヤをとられて立ち往生して通行できなくなっていたため、後方に車が混雑していた。



別のトラックに紐で牽引してもらい、道は交通できるようになったが、ちょっとした恐怖を感じた。




その後は順調。

酔いは加速していったが、昼食を抜いたため、リバースせずになんとかルアンパバーンに到着。



今までで一番辛い道程だったなー😱😱



皆さん❗もしバンビエンからルアンパバーン行きのバンに乗る際は、騙されないように気を付けてくださいねー( ^ω^ )



Fin...



 拙い文章ですが、いつも読んでくださりありがとうございます。ブログのランキングに参加中です。

↓↓下記バナーをワンクリックしてもらえるとランキングに反映される形になってます。

ブログが面白かったらワンクリックしてもらえると励みになります。

もし面白くなかったら…お任せします。笑

×

非ログインユーザーとして返信する