猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ディープ、モロッコビザを獲得できたのか?@ディープとのプチバトル。:モーリタニアday8

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】

ゴール:日本



【ブログ】

やる時とやらない時のメリハリは、

極端なくらいがいい。



そう思う。



by こうの たかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/2/6(Mon)




今日は、ディープがモーリタニア市民になった日。

住民票が発行できたのだ。




よしっ❗❗、と一同。




そして、いざモロッコ大使館へ。

住民票を持ち、ビザ申請用の用紙を持ち、向かった。

ここまですれば、確実にモロッコビザ発行できるでしょ。

そう思い、ビザ係員にそれらの書類を提出した。

すると…




「これじゃダメね❗」と係員。




ええぇぇぇーーーー(._.)

何で⁉⁉⁉




どうやら今日発行したものは、住民票ではなく市民カードのようなものらしい。

でもビザ発行に必要なのは、住民票のようなものらしい。




マジかー(ToT)




そりゃ、そんな簡単にモーリタニアの市民になれないわなー😅

というか、無理ならそれを早く言ってくんないかな❗

こうなったら、住民票発行にチャレンジしてみるしかなくなった。

レッツトライ🎵









結果…







この二人の哀愁漂った背中を見て分かると思う。

そう…撃沈したのだ⤵⤵⤵




厳しいなー😣😣

モロッコのビザは、他国の人にとっては、獲得難易度が高いビザのようだ。

でも、一筋のかすかな光も。

それは、モロッコとの国境でアライバルビザが取得できるかもしれない、という情報。




んー…かなり怪しい…




本当に取得できるの⁉⁉

それが可能であれば、一番ありがたいが…







それにしても臭い❗❗笑

道にはゴミだらけ。

辺りには、常に生臭さが漂っている。

モーリタニア、どんな国なんよ❗❗




んー…国境でビザを取得できるのか…

こうなったら賭けだな❗

ということで、一か八か明日モロッコへ行くことになった。









俺はモロッコに行くまでに、片付けなくてはならない問題があった。

それは、お金❗❗

実はこれまでで、10,000円分くらいのお金をディープに貸している。

そして、クレジットカードを持っていないディープは、こらからも俺にお金を借り続けるだろう。

それは、さすがに無理だ。

ディープ曰く、友人から銀行にお金を送ってもらえれば返せる、と言っているが根拠がないのだ。




ということで、お金の問題を解決しなければ。

だけど、どうやってこの話題を切り出そうか?

すごく迷った。

もうあなたとは旅ができない、とストレートに言うことも考えたが、それはあまりよろしくない。

ということで、導き出した方法は…




「ディープ、俺達はモロッコに行かずに、ここに留まった方がいいと思う。というのも、あなたはまだお金を手に入れる方法がない。今はまだ、俺が貸している金額は大きくないからいいけど、今後貸し続けるとなると、大きな問題になる可能性がある。でも俺とあなたは友達だから、大きな問題にしたくない。だから、あなたがお金を得る手段を確保するまでは、ここから次の国へ行くことはできない。」




という感じ。

なかなかいいでしょ?笑

我ながら、二人の絆を傷つけることなく、遠回しに言える言葉だったと、自画自賛。




その返答は…

「タカ、絶対に返すから安心して。俺も大きな問題にしたくないから。明日必ずお金を得るよ。」とディープ。




ホントかよー⁉

ここまで、散々お金をゲットできなかったのに、急にできるのかいな?









アジス家での最後の晩餐。







うまーい⤴⤴⤴

甘辛の玉ねぎと鶏肉に加え、マッシュポテトがいい感じにマッチしている。

これをフランスパンに載せて食べる感じ。




よしっ、明日モロッコ行くぞー✊✊

お金の問題を解決してからね。笑




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する