猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

シンガポールからインドへ@インドの洗礼(ーー;)笑:インド day1

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド



【リアルタイム】

10ヵ国目:インド デリー



【ブログ】

腑抜けていた心を復活させたのは、インド人の生きる力だった。



自分の価値観では到底計れないもの。



それがインドにはありそう。



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~




10月25日




旅に出て4ヶ月と17日。

とうとう10ヵ国目突入❗❗




長かった…

日本にいた頃が遠い昔のような感覚になってきている。







バングラデシュ一日目でストップしていたブログを、インドから再開させよう❗❗




バングラデシュでストップしていた理由は、体調を崩していたから。

やっぱり無理はよくなかった😅

旅の疲れが一気に出たという感じかな?




今後は自分の体をもっと気遣います。

反省(*- -)(*_ _)ペコリ




ということで、今日はシンガポールからインドへの移動日。







シンガポールばいばい👋




バングラデシュの後、療養のためシンガポールに6泊した。

でも最後の半日間しか観光しなかった😅

キレイな街だったな。




↑マリーナベイサンズ前のライトショー。



↑ファイヤー🔥



↑マリーナベイサンズ。



↑マーライオン。



↑ガーデンズバイザベイ。



↑ガーデンズバイザベイの屋上バーより。




とても素敵で、よく言われるSFの世界のような感じだった。







そして、




↑マレーシアの上空




クアラルンプールを経由し、




↑インドのイミグレ。




インド到着❗❗

時刻は午後9時過ぎ。




デリーのインディラガンディー国際空港はとてもキレイ✨✨✨

ここから魅惑の国インドの旅が始まると思うとドキドキワクワク…







しない。




なぜだ👀👀?





そしてそれとは反対に、汚いのは嫌だ❗、という感情が出てきている。

旅という刺激を嫌がっている自分がいる。




きたっ❗

療養の副作用。

心が腑抜けになっている。笑




これが一時的な感情で終わるのか、それともずっと続くのか。

もし続くのであれば、旅してても楽しくないから途中帰国への道も考えますか。




そんなことを考えつつ、インディラガンディー空港から今日の宿であるサンタナというホテルへ向かうことに。




ただ単純に空港から宿に向かうだけ…だけどインドではそれが一番大変なこと。

というのも、空港で騙される人が多いらしいのだ。




俺は時間も遅かったので、ホテルまで直通で行けるプリペイドタクシーを利用することにした。







タクシーの外観はこんな感じ。

料金は1,200ルピー(1ルピー約1.5円)。




たっ…高い👀👀👀




でも空港内にカウンターがあって、正式なタクシーのようだったので信用を選択した。

少々高くても、バングラデシュの時の失敗があったのでそれを教訓に。




でもどうやらその考えは半分外れていた。

乗って早々、運転手のおっちゃんが多弁に話しかけてくる。

両替を勧めてきたり、別の高級ホテルを勧めてきたり…

かなりうざい❗❗笑




おっちゃん、疲れてるんだから勘弁してくれよ❗❗




なんて思いながら誘いを断っていると、おっちゃん途中停車。




↑運転手不在の車内。




ヨーグルトを買いたいのだと😅




なんだこの運転手は⁉⁉

空港の正式な運転手じゃないのか?

こっちは大金を払ってるんだぞ?




5分後、ヨーグルトを買って戻ってきた。

この愚行に、呆れて何も言えないわ❗




その後再出発したものの、なぜか別の高級ホテルの前で停車。

何を言ってくるかと思えば、このホテルに泊まれと言ってくる。




ふざけんなー❗❗笑




全力で拒否した。

そしてサンタナの地図を提示して、そこに行くように再度お願いした。




おっちゃん、渋々発進。




チキショー(ーдー)




その後もおっちゃんは、俺を騙す方法を手探りで考えていたのか、道を行ったり来たり遠回りしている。

でも騙す方法が思い浮かばなかったのか、無事にサンタナ到着。




ひと安心(*^^*)




そんな安心もつかの間、最後まで気が抜けないのがこのおっちゃん。

おっちゃんは最後にチップを要求してきた。




どんだけ金欲しいんだよー❗❗

数々の愚行にムカついていた俺は、チップの支払いを拒否した。




でもおっちゃんは全然引き下がらない。

終いにはホテルの中まで付いてきてチップを要求してきた。




金魚の糞か❗❗笑




その行動にツッコミつつも、インド人すげーな。




ある種の尊敬する感情が出てきた。

少しのチップのために、こんな惨めなことができるのか?

ホテルにまで付いてきて、ホテルの店員もいる前で、皆に苦笑いされながらもチップを要求するなんて、めちゃくちゃ惨めじゃない?




おっちゃんに生きる力を感じつつ、仕方なく50ルピーのチップを支払った。

これにておっちゃん退散。

長い長い戦いだった。笑




覚悟はしていたけど、インドってこんなとこなんだ👀👀

軽くインドの洗礼を受けた。




でも腑抜けていた心に活力が戻った気分。笑

ある意味、おっちゃんには感謝。




これからいろいろとインド人に騙されるとは思うけど、最小限に抑えられるように気を付けます❗❗笑




これにてインド旅スタート( ☆∀☆)




Fin...



 拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。ブログもし気に入ったら↓↓下記バナーをクリックください。そしたら嬉しいです。笑

×

非ログインユーザーとして返信する